人生ネタ帳

人生のネタを豊かに。

【旅行記】サンフランシスコからグランドキャニオンまで弾丸3泊7日!?の一人旅 Day1

旅行記アメリカ 一人旅(2019年11/2-11/8)

 滞在地:サンフランシスコ→ラスベガス

 旅費総額:約23万円

  (内訳  航空券 11万円、宿代 4万円、ツアー代 3万円 etc)

 目的:(手頃に)グランドキャニオンを一目見ること!

 

Day1 サンフランシスコ着 ~SFで一番うまいベトナム料理~

経路:成田空港→台湾桃園国際空港サンフランシスコ国際空港→USAホステルズサンフランシスコ→クラスタシアン

 

今回の旅行の目的はグランドキャニオンを一目見ること。

アメリカに特に詳しいわけでもなく、思い付きの旅行だったので、手頃に手軽に楽しむをモットーに色々と目的地を付け足すような形で予定を立てていく。

f:id:andendo:20200420145046j:plain

飛行機はエバーエア。台湾経由の安いやつ。

台湾経由サンフランシスコ行 片道15時間の旅。

(トランジット4時間の待ち時間も含めると計19時間・・・腰が・・・)

時差を計算しながら睡眠と映画鑑賞を交互に繰り返し、何とかサンフランシスコ到着。

時刻は16時を回ったところ。

家を出てからおよそ24時間が経過、、、

直ちにホテルへ向かう。

 

ホテルはここ。

手頃がモットーだもんで、2泊で約1万円のホステル。

 部屋は4人部屋のドミトリタイプ。

2段ベットが二つで縦長のロッカー(南京錠は自分で購入)と共有の風呂トイレが付いている。

 

そして副題にしている高級レストランへ。

なんでもサンフランシスコで一番のベトナム料理との噂。

 レビューを見ていると皆さん同じくこのカニを食べている。

これは食わない手はない、とガーリックヌードルと一緒に注文。

 

ドォーン!!

f:id:andendo:20200420182713j:plain

このカニなかなかの大きさで手をベッタベタにしながら1時間かけて完食。

ものすごく美味しかったしお腹も満腹。

途中何度も店員が声をかけてくれて、カニの食べ方をレクチャーしてくれたりタオルを補充してくれたりと、素晴らしいご接客。

 

goo.gl

 

あ、そうそう・・・

・・・カニは何とお値段が【時価】なんですねぇ。

当方初めての経験でして、店員さんにどういうこと?って聞いても

市場価格だよとしか教えてくれし、それ以上聞くのは野暮かなと思い、

恐る恐る会計に向かったわけですよ。

 

お値段は・・・うん・・・ちょっとびびったね。

大人の階段を3段抜かしで登ったかんじ。

 

でも本当に美味しかった。こういう贅沢もありかな。たまには。

と思うようにして、帰りにガム買って帰った。

※お口がおニンニクになっちゃうので要注意※

  

and